日の出の双眼鏡を買いました

どこかで評判を見てからずっと気になっていたヒノデの双眼鏡を購入しました!今まで使ってたのがふぁんたじあで興奮しすぎて壊れてしまい修理して使っていましたがついに購入いたしました!

 

ヒノデ双眼鏡5×20税込で13000円くらいでした。人気商品のようで、7月末に購入しようと決意してからも品切れが続いており、1か月後販売開始のメールが届き、9月上旬に手に入れることができました!

ちょっとお高いけれど、をたくに大人気の防振双眼鏡と比べればだいぶお値打ちです。

使ってみての感想を・・・

宝塚大劇場11列目で初めて使ってみました。 明るいとにかく明るい。肉眼でステージを見るよりだいぶ明るく感じました。明るいと舞台って見やすいんだね~!

初めて使ったのでなかなかピントが合わなかったり、のぞき方がわからなくて使いこなせなかったけどピントが合えばとても見やすかった!

大阪城ホール V6コンサートアリーナBブロ

スタンディングで首から双眼鏡を下げてコンサートにいってきました。

宝塚では感じなかったけど、スタンディングだとこの双眼鏡結構重い・・・あんまり肩のこらない私ですが翌日肩こりになりました。でもやっぱり明るくて見やすかったです。メインステージのダンスもはっきり見えるし、表情もよく見ることができました。でもぶいさんめっちゃ踊るし、わたしも踊ってるからあんまりちゃんとは見れてないです〜♡踊る40代カッケェよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

いままで8倍の双眼鏡を使っていましたが、ヒノデの双眼鏡は5倍。倍率が下がってしまうことが心配だったのですが、今回は5倍でも見にくいと感じることはなかったです。でもこれがB席だったり、スタンド後列だったら見にくいのかな~??次回使ってみるのが楽しみです。倍率は全然問題なくって、それよりとにかく明るいので見やすかったです。明るいって大事なんだね~。そして全然曇らない!いままで使っていた双眼鏡はすぐ曇ってしまうので、見て、曇って、拭いて、また見て、曇って・・・って繰り返していてだいぶストレスだったので、今回はだいぶストレスフリーで観劇できました!難点を挙げるなら以前使っていた双眼鏡よりは重いなぁぁ 。この双眼鏡でさえ重く感じるのならやっぱり私に防振は無理だな~と改めて感じました。高いのかえならって負け惜しみじゃないもん!!←

総合的にとっても満足でした!返品はしない!使いこなせるよう頑張る!

bino.hinode-opt.jp