リンカーン

リンカーン見てきたよっ!大阪暖かい!今月2回目の梅田でございます。理事を拝見するのは1年ぶり2回目!中日風共で!ネタバレあるよ!

真っ黒い中に黒人役のれいちゃん登場!手錠で繋がれてるけどビシッ!ビシッ!って踊るの超かっこいい!そして奴隷商人の男がさおたさん!組長さん怖いヨーーーーーー!!!子供がなくヨーーーーー!!!
れいちゃんのダンスキレッキレでバレエっぽいダンスてとってもカッコよかったのでもう一回見たい。そしてパンフレット見て気づいたけど奴隷の中にぴーちゃんおったの???見逃した!!!

法廷の場面。意義あり!感すごかった。「先生!」っていって理事に走り寄る金髪パーマのマイティは天使ですか……
いぶちゃんの黒人姿なんかとっても本格的ですごかった。いぶちゃーん!いぶちゃんセンターでソロとかもあっていぶちゃんの声ゴスペルとか似合うね!って思いました!
検察官の帆純まひろくんイケメンだねぇ。

パーティ会場。
いやーーーーーイケメンよーーーーイケメンの瀬戸さん登場よーーわーー!!!瀬戸さんゆきちゃんのことが好きでプロポーズしてるんだって!!!いいなっ!ゆきちゃんいいなっ!!!瀬戸さんに踊ろうぜ☆って手を差し出されてるのに、「わたしはこの場所でいちばんの紳士と踊ります!」っていって、理事と踊るゆきちゃん…。ゆきちゃんよくそのイケメンのお誘い断れたね!???ゆきちゃんすごい👏👏👏瀬戸さんはめっちゃ悔しがってパーティから出て行こうとするんだけど、ゆきちゃんの乳母のまりゆめちゃんに「まぁまぁ機嫌直して、踊りましょう?」って強引に組まされて、踊らされて、しまいには足踏まれるのでとっても楽しい🌟
まりゆめちゃん好きやわー!まりゆめちゃんと瀬戸さんの身長差たまらんな!!!

理事の事務所
理事の事務所訪問するゆきちゃんのドレスがとっても可愛かった!真っ赤で白のフリフリでゆきちゃん!素敵!ってなりやした。

ゆきちゃん家
うぉーーーくみちゃんゆきちゃんのママなのかー!美しいママだねぇー!!!
あきらと結婚しやがれー!こらぁ!パパとママ。しかし、ゆきちゃんは理事と結婚すると決めたのです!振られ男のあきら…悔しがる顔もイケメンでつらい。ゆきちゃんよくこのイケメンふったね!????☜本日2回目
ゆきちゃんは家を出て駆け落ち同然で身分の低い理事と結婚するのでした…,

ワシントンdc
奴隷制を廃止するか否か。みたいな討論の最中に、空気の読めないこと言って失脚するリンカーン…。大統領のしいちゃんがかっこいい!しいちゃんほんとええ声やー!
リンカーンが失脚した時にゆきちゃんに「結婚する男を間違えたようだな…」っていって去っていくあきら…負け犬の遠吠え感はんぱねぇw
負け犬でもかっこいい…

事務所
ぴーちゃんが優しくて、相変わらずいい味を出しておられます…。弱音を吐く理事に「それは違うだろ」と優しく諭すぴーちゃん。ぴーちゃんそういう役回り多いよね?

出馬
なんやかんやあってまた選挙に出るリンカーンリンカーンの子ども役が聖乃あすかくんなんだけど、でかい!子役にしてはでかい!パパもママも忙しくてあすかくんにかまってやれないのであすかくんのお友達はマイティだけなのです。マイティに「本読んで!」っていって去っていくのがかわいかった…
このへんでパリックパーティー!みたいな陽気なナンバーがあった気がするー!共和党!共和党!みたいな歌。みんなのドレスがかわいかったー!

理事vsあきらのディベート対決
奴隷制をするのかしないのかはそれぞれの州で決めればええやん?なあきらと奴隷制ダメ絶対!なリンカーンの対決。あきらの理論の矛盾を指摘して理事の勝利!悔しそうなあきらの顔が…たまらん…あきらくんは悔しそうな時の眉間のシワもさることながら手の使い方が綺麗で、指差したりぐっと力入れたりかっこいい…あきらくん超絶イケメンで渋いおじさんなんだけど目がキラキラしていてとってもかわいいです。れいちゃんは目も深く沈んでいて殺人鬼の目や…ってなった。

理事が大統領になって階段の上でキラキラしてる時にその下のセンターでめっちゃ悔しそうなあきらくんっていう時間が結構あって、もうすごく、あきらくんがかわいそうで、やだかわいそうなあきらくんたまらんね!とマスクの下でひたすらにやにやしておりました。

やだ!このイケメンかわいそうよ!!!!

そんな不甲斐ないあきらくんに激おこなしいちゃんたちは南部はアメリカから独立してやる!といって去っていくのでした…残されたあきらくん…

やだ!かわいそう!!!!!

あきらくんイケメンなのにひたすら踏んだり蹴ったりで終始悔しそうで、もうどんまい!そのうちいいことあるよ!

晴れて大統領になったリンカーン!パーティの時のゆきちゃんのドレスが白に黒?で刺繍がしてあってまー素敵でした!エリザの鏡の間のドレスをちょっと小さくした感じてかわいかったー!

そして南北戦争が始まる
南北戦争が始まると1番に「お国のために!」的な感じでマイティが戦場に行ってしまいます。それを止めなかったリンカーンに亜蓮くん激おこ!亜蓮くんのだだのこね方がまだ子どもっぽくてすごくあってたー!僕の友達なのに!なんで!戦争に行かせたんだ!!!!!そうかそうか、ずっとマイティに絵本読んでもらってたもんね…おいおい。
戦場にいくマイティ。軍服で踊るみなみくんキレッキレで超かっこいいからみんな見たほうがいいよ。みなみくんの足がどっか飛んでっちゃいそうな足上げが大好きです。花組見てルゥーーーー!って気持ちになる!戦場で戦うマイティが階段を駆け上ったところで銃弾に倒れます…もうわたしの脳内show must go onでみなみくんがそのまま階段落ちしたらどうしよう(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂!!!って勝手に焦ってたけど、階段落ちはしませんでした。よかった。でもとってもダイナミックな死に様で、マイティいいよ!マイティ!!!あれ絶対怖いと思うけどさすがマイティ。エルマーくんすごくよかったー!

マイティの死を知って再びげきおこな亜蓮くん。なんかリンカーンの家族のシーンに何故か不自然に居合わせるあきらくん。なぜ…。
戦場にいく!という亜蓮くんを止めきれない理事とゆきちゃん。ゆきちゃんのここの演技がお母さんってかんじですごくよかった。

ゆきちゃんが亜蓮くんの無事を祈っていると背後から現れるイケメンあきらくん。あきらくん体調が良くないらしく咳き込んだりしてます。もうこの瞬間「いやぁーーーー!!!あきらくんtbなの???LKなの????つらい!!!tbsでもN95つけてちゃんと看護するね!」って脳内大忙しになりました。調べたら腸チフスでお亡くなりになられたそうで…咳関係なかった。
ゆきちゃんと和解して、そのまま舞台上で死ぬあきらくん…。綺麗な顔して死んでた…。

なんやかんやあって戦争が終わる。でもその6日後に銃弾に倒れるリンカーン。結構唐突に亡くなるからびっくりしたー!リンカーンの死後、赤い布を持って出てくる花組生たち。その布を広げると舞台上に星条旗が現れる演出が素敵でしたわー。最初何かわからんかったけどー!最後に全員で主題歌を歌って終わる。

楽しかったー!南北戦争のシーンで兵士にいぶちゃんに似た人がおるなーって思ってたけど本当にいぶちゃんだったんだね!上級生娘役もそんなところにおったんか!っていうバイトしていて全然見つけられなかったので今度はゆっくり見たいなー!1回見たくらいじゃ瀬戸さんがイケメン!イケメン!言ってるうちに終わってしまうよ…そんなリンカーンでした。☜

大統領就任パーティーでのマイティの燕尾がすごーーーーくかっこよかった。
黒人たちの曲でめっちゃうまい子がいる!と思ったら安定のななくらちゃん!
花組のコーラスすごくない???え???すごくない???
あれんくんええね!さすがやね!
なぎさちゃん恐ろしく小顔