Earnest in Love 良いお天気で!

f:id:SMILEOLG:20160309182954j:plain

雨に始まり、雨に終わる。

良いお天気どこいった! 

日劇場アーネストインラブの感想をば。

この公演運良く全ての役替わりパターンです拝見することができました。


キキジャノンはとってもおキキちゃんにあってて、すごく飄々として良い感じに軽薄で、でも末っ子気質っていうのがもうアルジャノンにぴったりでした。キキジャノンの「うんまい♪」の言い方が可愛くてすき。悪い人でセシリィに振り回される姿も可愛い!キキちゃんすごーくかっこよかった!キキちゃんこういう役も似合うんだねぇ。でもおキキ様には早く血も涙もない人殺しの役をやってほしい。あの三角眼を生かした役を…!


チナジャノンはしっかりしてる!やっぱりみりお様との相性がすごーく良いんだろうなぁ。ちなつさんは「自分…不器用ですから」みたいな役が似合うと思うんだ、ちなつちゃん自身はきっとなんでも出来る実力も才能も足の長さもメイクの綺麗さも持ち合わせているけど、そこはかとなく香る職人肌の感じがにじみ出てるアルジャノンでした。きっとこのアルジャノンなら借金もすぐ返せる。


しろきみちゃんセシリィ!しろきみちゃんってすごーく舞台で思い切りの良い子だねぇ。って千秋楽を見て思った!舞台度胸あんなー!ってかんじ。千秋楽のどんどんぶっこまれてくるアドリブにも対応して自分からも仕掛けてくるのがすごいなぁ。笑いを取ってくのもすごいなぁ!2幕はほんと出ずっぱりで大変だと思うけど光る汗も美しかったよ!


音くり寿セシリィ!ほんとに小さなセシリィ!足とか折れちゃいそうなくらい細いのに迫力のある歌声が出るのが…すごい。ちょっと演歌っぽいこぶしが効いたかんじもあったけど綺麗な声だったー!ほっぺがぷっくりしてるから至る所でみんなに触りまくられててそれもまたかわいくて!いいな!わたしも!触りたい!羽根みたいに軽そうなのに力強い歌声のセシリィでした。


好きなシーン!

最初のお宅に押し寄せる市民たち!

グレーのドレスに黄色いリボンのしょうみちゃんがもう本当に本当にほんとーーーにかわいくって!1人ひとりに紅茶のサービスがあるところ。花組子の顔芸が見ものですが、もうしょうみちゃん全部がかわいくて!お茶注いでもらうのが最後なんだけど注いでもらった後にお目々ぱちくりするの!ほんとそれかわいいから!みんな見たほうがいい!!!あーもう!かわいい!

アーネストでしょうみちゃんはずっとあかちゃんと組んでるんだけど、もう、この2人の身長差ほんとたまらん。あかちゃんにすっぽり収まるしょうみちゃん、素晴らしい?

初めて宝塚で身長差に萌えました。ありがとうございます?

どうしたら?プロポーズできる??のお尻ふりふりの振り付けもかわいい!わからーん!って顔してる市民たちもかわいいし、「膝をつくぅ??」の言い方もかわいい。


わたしがアーネストで1番好きな場面は、帽子のラインダンス!むねーにひめーたおもーい♪はなーとさかーせーるー♪のラインダンスメンバーみんなかわいいから!特に!しょうみちゃん!!!男役さんもきゅーん!って顔してて本当にだいすき!あのラインダンス踊れるようになりたい…みんなかわいくて!かわいいが溢れてる!


キュウリサンド!おキキアルジーがキュウリサンドがなくなってる時に「まさか…?レイン食べたん???」みたいな小芝居するのが好きでした笑ひどいよキキアルジー!ちなつレインが「解せん!」ってさ行っていくのもよかったし、逆バージョンやとキキレインはしつこくいろんなとこ探してて面白かった!


ハンドバッグ!なんといっても!ハンドバッグ隊長の!威厳!フランス人形みたいにかわいくってキュルン☆キュルン☆してるしゃかりきハンドバッグ隊長の可愛さたるや!いかんせん!そしてまりんさんのお歌もめっちゃ迫力があって!う〜たがわしぃ〜のは!あな〜た〜!って始まるとぞくぞくしました。男役のハンドバッグ隊員見た後に娘役さんのハンドバッグ隊員見るとやっぱり娘役さんはかわいいなぁ〜ってなった!隠しきれないオカマ感!ハンドバッグうららの可愛さプライスレス!!!さっきまできゅるん☆ってしてたのに「出直してこいやゴルァ!」ってなるGAP最高✨


農民たち!ちなつレインさんがかっこよくて!スマート!スマート執事!冴月さんはセンター分け農民の時とジャニーズ系農民の時があって、わたしはジャニーズ系農民の時がタイプでした☜

農民のうららがそばかすつけててもうそれはもう、めっかわでした。

るなたそこりのちゃんは本当にどういう関係なの?そこだけ人間関係複雑じゃない???いやむしろ自然の流れなの???おん???っていう…こりのちゃんうらやま!

たっべっるっまえーにだーれーかーが!つっくっらっなーきゃー♪のことろでおにぎり握ってるたそさんがツボでした。たそ!ここ!イギリス!!!

レインさんを誘惑しにくる新菜かほちゃんがいいかんじに下品でナイス!あっはんうっふん!


シャーロップシャーにいきなりおキキが訪ねてくる場面も好きです。おキキのドヤ顔からのニヤニヤ顔とあんぐりなみりおちゃんめっちゃ嫌そうなみりおちゃん。みりおちゃんドンマイ!ごめんね!キキのせいでね!!!すまんね!!って気持ちになりました。


初めて見た時から♪かのちゃんVSセシリィの戦いはとっても楽しい!いいぞ!もっとやれ!あおりいれたくなる!あー女子!女子やわ!ってなる宝塚作品ってあんまりないけどこのキャットファイトたのしいよね!仲良くなれるキャッキャ?ソングとさっさと早く帰りやがれソングが同じメロディっていうのがいいよね!


疑問なんだけど、牧師館に行って帰ってきたアルジーが「帰ってきたよ!ぼくのダーニー!!」って言うやん?結構他の場面でも「ぼくのダーニー!!!」って言ってるやんあれどういう意味??ぼくのダーリンやったらおかしいよね?ダーリンあんたやろ!ってなるよね?あれどういう意味やろか?はて?って思ってるうちに千秋楽。


誤解が解けて、ジャック!????あなたはジャックなの!???激おこ!あるじゃ…のん????あるじゃのん!!!!???っていう2人も可愛かったです!

あとジャックは嫌!とかアルジャノンないわー!みたいのも好き!そんな嫌がらんでも!あんたの名前が変わる訳じゃないし!ってなるけどな!結婚して苗字が変わる時に相手が「禿」さんとかよりは全然いいやん!って思った。全国の禿さんごめんなさい。


プリズム先生とチャジブル牧師

最初にパンフレット見たときじゅりあちゃんなんでこんなポーズしてるのかな?って思ったけど「3巻も!」のポーズなんだね!セシリィに「すごーい!あたまいいのね!」って言われたあとのまんざらでもない顔がだいすき!あと「わたしはまだ!独身です!」の軽やかな身のこなし!さすが?じゅりあ様挨拶もお上手で???

そして、らいらいのチャジブル牧師様。毎日素晴らしいアドリブをありがとうございます???いつかちゅーできるといいですね!しかたない!ここはわたしが!!!ひとはだぬごう!!!さぁ!かもん!!!


しらきあかりちゃんのアーネスト様!え!のリアクションもすき。


エンディングで毎回まりんさんとデュエットダンスしてる冴月さん。おいしいね!そしてまりんさん一回変わって!!!って思ってるうちに千秋楽を迎えました。いっつも逃げてるけど、今日はチューしてた!ひゃ!フィナーレ立ち位置に戻ったらこりのちゃんが「ありがとう」か「おめでとう」って口パクして拍手してて微笑みました。わたしが☜


フィナーレ一回観劇したとき、隣のマダムが宝塚慣れてない感じで黒燕尾の「フォッ!」のタイミングで爆笑しちゃっててね、わかるよーその気持ちわかるよーでもそれがないと物足りないんだよー。癖になるんだよー。大事なんだよー。フォッ!


黒燕尾は

ジャッジャージャジャンッ!タン!

ジャッジャージャジャンッ!タッ!

の音に合わせて跳ね上がる左足がすごくかっこよくてすきでした!あとちょっと違うけど荒ぶる鷹のポーズみたいなのがかっこよくて!すき!

f:id:SMILEOLG:20160309205524j:plain

あと床に手と片膝つく振り付け!すき!

燕尾って本当に夢が詰まっておるー!

今回の燕尾は多分オーソドックスなビシッと揃った燕尾だと思うのでより難しさもあると思うけどかっこよかった!ファンタジア、めろでぃあともに変わった燕尾多かったもんね!はなくみ!そっちもすき!


娘役さんの出番が少ないフィナーレだけど、紫のドレス着て階段から降りてくるしょうみちゃんほんとかわいいからみんな見て!ディズニープリンセス!!!


えみちゃんの歌声綺麗!影コーラスたそさんかなぁ?って思ってたけどどうなんやろか?しかしDパターンのときもフィナーレはみりかの、ききみれいで、これほんと違和感よ…そこは変えてもよかったのでは…難しいのかもしれんが…おおん……


パレードでしょみちゃんとうららが一緒に出てきたときの可愛さがもう中日劇場のキャパオーバー!可愛さの大洪水!素晴らしい!ありがとう!


そして中日劇場ミラーボール出てるのに光らないのかなぁ〜残念だなぁ〜って思ってたけどフィナーレで光ってることに千秋楽で気づいた…すごい控えめなミラーボール…もっとギラギラしようぜ!ミラーボール!ミラーボールだいすき!


アーネストインラブ楽しかった!ありがとうございました!らぶ!!!!!


そして、瀬戸さんバウ主演おめでとうございます!!!なんとしても見に行く!!!わーーーーー!瀬戸さんの真ん中!!!ぎゃーーーー!!!!ぎゃーーーー!!!楽しみ!!!!うひょーーーーーーー!!!














どうでも良い話やけど…アーネスト見終わってトイレ行ったあとルンルンで地下街歩いてたら後ろからマダムに「ちょっと!あなたスカート上がってるわよ…直しますね…」って直してもらった…パンツ丸出し栄の地下…痴女………ポンコツ………そんなアーネストの楽日でした。瀬戸さんのバウ見るまでは…れいまいちゃんの結婚式を見るまでは…強く!生きる!!!