ほらね、ふたりは赤い糸 A

花組ME and MY GIRLの感想をば!

花組初日を見に行って私のGWは終わりました!が!

暇だから見に行きたいけどお金がない!ので泣きながらブログを書くのです…!

花組さんのコーラス力がどんどん上がっている気がする!そんなみーまい感想!

 

プロローグ!

歌詞が聞き取りやすい!イケメン揃い!

車二台しかないのに人数が多すぎる!明らかに車に乗れてないのにガタガタしている花組子が愛しくて仕方ない!みんなが2列くらいになるところのセンターが90期勢ぞろいで、あきらくんといぶちゃん。るなくんとくみちゃん。あきらくんただならぬイケメン。いぶちゃんお上品貴婦人。冴月さんのおひげが…!!!あのかわいらしいお顔に似合うおひげをよく探されましたな!渋い!インテリひげ!!くみちゃんの水色セーラーみたいなお衣裳がめっちゃくちゃかわいい!

プロローグの曲楽しいね!っていうかイギリスの貴族って遊ぶことしか考えてない…アーネストに引き続きとんでもないね!OH!ぐっどねす!公爵にまねかれた~!が好きです!ぐっとねす!

 

お屋敷!

ジェラルドの『ニュースだ皆さんお聞きなさい!』かわええ。みなみくん育ちのよいお坊ちゃま感がとてもよい!「弁護士が世継ぎを見つけたぞ!」でしれっと後ろを通り過ぎるぴーちゃん!メガネクイッてしていくときのお顔がツボでやんす!

れいちゃんジャッキーはお歌「どんな~人か~とても~興味~あるわ~」はがんばれ!!!って思ったけど、あとは全然!みやすんどころちゃんより断然女子力が高かった!

っていうか仲買人のおにいさんたちがもうかっこよすぎた~!なんてイケメン仲買人!トップへのぼるわ~のときにあきらくんとちなつちゃんがれいちゃんをリフトするんだけど、もうそこがイケメンしかいなくて死ぬかと思った!ちなつちゃんがれいちゃんのことをお姫様抱っこするのにうっとりでしたわ!あと冴月さんのプラチナヘアー&ひげ!ナイス!まるふぉい!!

指輪だらけの目にはしわ~のれいまいちゃんがとってもかわいかった!

あとれいちゃんのこの決めポーズがGOOD!

 

れいまいちゃんのジャッキーとジェラルドが幼馴染感がすごくてね!ちっさいころからマイジェラルドはレイジャッキーに振り回されてきたんだろうな…それでもれいちゃんのこと好きやったんやろな…もう腐れ縁よね!お似合いだよ!ってかんじだけど、ちゃんとジャッキーとジェラルドに見えて、れいまい!って感じなかったのが意外でした!なんだろね!ふたりともすごく良かった!

 

べーちゃんのマリア!キュート!SO CUTE!全然おばちゃんじゃありませんけど!???でもちゃんと威厳があって凛としたご婦人んで素敵でしたわ!べーちゃんの声って落ち着いたあったかい声で心地いいなぁ。お屋敷の弁護士の曲でぱーちゃんからお花もらってほっこりしてるのもかわいかった!

キキちゃん!キキちゃんのジョン卿コミカル卿!キキちゃんには愛嬌があってよい。情けない感じのジョン卿だけど、マリアのことが好きなのはとっても伝わってきた!みりききのからみがとってもいい空気感になってきているのが伝わってくるよ。

ピーちゃんのぱーちゃん!ピーちゃん辞めるとか嘘でしょ…。

ぴーちゃんのぱーちゃんは性格良さそうでちゃんと真面目にお仕事してくれそうでよい。ひげもちょび髭似合ってるよ!!!ぴーちゃんの声もお芝居も好きだなぁ…辞めるのやめよ?? 花乃ちゃんのアゴで受け流す曲好き!ってか2幕に来てる白にくろの花柄のワンピースめっちゃかわええ!あのワンピ欲しい…花乃ちゃんは落ち着いてるなぁ〜サリーのドレス赤ドットの裏地がつい真っ赤です踊ると裏地がよく見えるのほんとかわいい〜。 みりおちゃんはやっぱり声が素敵だねぇ。 キッチンの場面のしょうみちゃんが本当に可愛い。しょうみちゃんほんとかわいい。ランベスウォークの時にただならぬ食欲でいっぱい食べてるしょみちゃんもかわいい。しょみちゃんあなたはなぜそんなにかわいいの…… 先祖の場面の94期たちかっこいいよ!ひゅーひゅー!なぎさちゃんほんと小顔でシュッとしてて綺麗ねぇ。 あかちゃんがどんどんイケメンになる〜!あかちゃーん! ランベスウォークで最後ウインクして去っていくマリア叔母の可愛さよ…もうべーちゃんなんてかわいいの…のんのんのーーーん!!!! フィナーレの瀬戸さんのかっこいい場面が…もう青いキラッキラで…しんどい…あきらとべーちゃんのならびいいよね!あきらのジョン卿とべーちゃんのマリアの組み合わせもみたいんですけど…… ランプポスト! 最初見たときは、らぶ!ほーぷ!って言ってるのかと思ったらランプ!ポスト!って言ってるんだね!キキちゃん!ジャッキーメイクでオラオラしてるれいちゃんをまだちゃんと見てないので今度はちゃんと見ないと…すごい開襟でフリフリブラウス!もう開襟が気になって仕方ない!もう!あんな衣装!どうしたら!!!一回後ろ下がってから前にぐーっと出てきて決めポーズ…イケメン………… エトワールくみちゃん! くみちゃんエトワールで白ドレスで出てきたあとにもっかい着替えて赤いドレスで降りてくるの!もうそれにびっくりして、くみちゃんと一緒に瀬戸さんが降りてきてることにぜんぜん気がつかなかったという不覚!くみちゃんオープニングから結構いろんな役で出まくってるんだけど、ほんとかわいい〜💕ランベスウォークで冴月さんと組んでるのかわいい!すんごいかわいいのにアナスタシアブラウンになるとあの絶妙なガニ股っぷりとちょっと背中の曲がった感じになるのがすごいよねぇ。アナスタシアブラウン好きだなぁ。みーまいの中で1番おばちゃんだと思うよ!!!くみちゃんなんでもできるよねぇ。くみちゃんって菅野美穂に似てない????わたしだけ??? そんな楽しいミーマイでした!びーばたーんもたのしみ!