読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新源氏物語とドッグファイト❶

 

つっかのま~♪のクリスマス東京観劇ツアーを終えて抜け殻のあんみでございます。

たのしかったよぉ~Tokyo!!Thank you HIBIYA!!!

忘れないうちに残してかねば!

25日まずは新源氏物語。すごいねぇ、クリスマスツリーがあるんだねぇ。

f:id:SMILEOLG:20151228211051j:plain

東京で新源氏物語を見るのは初めてでした。もう弘徽殿さまがかわいくてかわいくて!

「ちぃちぃ~うえぇぇ!」「男だったら、帝を産むことはできません!」顔芸もさることながら、どんどんたそちゃんに寄せていかれる弘徽殿様のかわいさと言ったら!もう弘徽殿様!若紫の次にかわいいよ!

こっきーの周りでちょこまかちょこまかしてるウダーズたちも、小芝居が効いててかわいかったぁ~。むほんーはんぎゃくはいせきついほー!ああ~ん!ああ~ん!ウダーズの高笑いに誘われて笑ってしまう笑

 

頭中将、瀬戸さんはいつみても、何度見ても麗しくって色気満載で…もう、好き←

才長けて見目麗しく~のしょみちゃんにまんざらでもない顔してるのがチャラくってすてきでした。「素直で優しく美しく、ほのかな色気を漂わせ、控えめなのが理想の女」理想たっか!!!そんなやつおらんわ!!!って思うけど瀬戸さんくらいになるとそんな女も寄ってくるのかもしれない…。てか瀬戸さん女だった、ごめん…。

 

光源氏のみりお様はひたすら美しくて、美しくて、この美しさを拝むためにみなさまチケットをお買いになられ、日比谷に通われ、生霊になり、呪い殺され、遊ばれ、いろんな女の人生を狂わせるんだわ・・・という説得力のある源氏様でございました。いろんな女と絡む源氏様だけどやっぱり若紫とキャッキャしてる時が1番輝いていたよ。広いお部屋でのラブシーンは花乃ちゃんと身長差があってとても美しくって、、、でもよく見たら花乃ちゃんめっちゃ屈伸してて、すげぇ…ってなりました。あれよ、あの、優雅に泳いでる白鳥も水の下ではめっちゃ水かきしてるっていうのを思い出しました。

 

いろんな女人の輝く新源氏物語だけど、くみちゃんの歌声の素晴らしさ!ななくらちゃんの高音の素晴らしさ!車争いのななくらちゃんの「あ~~~~あ~あああああ~~~~あ~~~~!!」が迫力があって毎回ぞくぞくしました。あと4人衆の「ところがたいへんだいじけん!」のひらがな感がたまらなくかわいかった!なんか「すっとこどっこい!」って感じでかわいかった。

 やっぱり新源氏で1番盛り上がるのは車争いからの生霊の場面なんだなぁ~。びっくちゃんの「てめぇらどけどけぇ!!」とあかちゃんの「むきー!!」もかわいかったし、くりすちゃんとさやなちゃんが「おこ!」ってなってるのもかわいくて!楽しいよ車争い!スカステの女人トークで「じゅりあちゃんの高笑いはれいちゃんの被害妄想?」的なお話をされていて、そういわれてみると確かに…しかしそこまでれいちゃん追い詰められてたんだね、かわいそうだね、切ないね。れいちゃんの六条様が一番変わったなぁ。どんどんいい意味で女々しくなっていかれて、女々しくて女々しくて!つらいね!!!みやすんどころちゃんどんまい!

 っていうか女三宮ちゃんのふわっふわ具合ったらないよね!源氏物語にでてくる女人ってけっこう我が!我が!ってところがある気がするんだけど、女三宮ちゃんだけは「えぇ~(高音)」「よろしく~(高音)」「そぉねぇ~なにかしらぁ~(高音)」ってタラちゃんか!ひたすら流されていく女三宮ちゃん…おらおら柏木くんに寝盗られ三宮…。おおん…。

 新源氏物語、曲がいいんですわ~。恋の曼荼羅、七夕の一夜、くみちゃんが歌うみやと~のおうせ~、雲居の雁ちゃんと夕霧の初恋らぶらぶそんぐ、若紫が紫の中にいたよ~って歌、車争い、きんだちまいひめうちそろい~日常生活でもふとした時にでてくる!歌っても誰にも伝わらない!

 やっぱり平安時代の価値観がわからんから、どうしても源氏は性格的にイケメン!って思うところがなくて、登場人物もいっぱいいる割には、なかなかだれにも感情移入できなくてう~ん・・・事前勉強が必要だ!っていう感じだったけどそれをみりお様の美しさと衣装の豪華さ、音楽の素晴らしさで納得させられた舞台でした。美しいってすごい説得力だねぇ。

 

Melodia~熱く美しき旋律~

だいすき!!!一個前のショーの宝塚幻想曲がとっても好きなショーだったので、あれを超えるショーなんて簡単にはめぐり会えないであろうよ…。と勝手にハードルを下げてたんだけど、そんなことない、Melodia負けてない。しっかし衣装がもう目がチカチカするようなカラフル衣装のオンパレードでビタミンカラー→蛍光3色スーツ→金ピカ→真っ赤!→最後は再びビタミンカラーで〆!!みたいな感じですっごい風邪に効きそうなショーでした!風邪ひいたときは1に睡眠、2にメロディア

 黒燕尾の時にね花組の男役さんが上級生から下級生までみんなギラギラキラキラしててねぇ。自由ぶりのところでめちゃくちゃ髪の毛整えててねぇ!みんな髪の毛整えすぎ!かわいい!って思って我がご贔屓様見たら、後ろ向いてカフスボタンを直すようなしぐさをしてみえてね!!!その後ろ姿に「ずきゅーーーーん☆」てなった!少女マンガのように目がハートになった!かっこよかった!生きててよかった!!!あれ夢じゃないよね…。夢でもいい!!!すてきだった!!!花男のドヤ顔愛しい…。

 

 そしてやっぱりこのショーで1番かわいいのは「All Of Me」この世のものとは思えない可愛さ…。コンパクト開いて、ほっぺポンポンのかわいさの殺人的なかわいさ!!!たまらん!!!娘役さんのかつらも凝ってて、みんなかわいい。かわいいがあふれておる。かわいいしかない。チョコレートドレスかわいい。かわいい。そーきゅーと!!そしてかわいいといえばみなみくんの銀橋のときのひらめちゃんほんっとにかわいい!うぅぅぅ~ひらめぇぇぇ!!!ひらめの肩の動きがかわいい。いい三角筋。ひぃらぁめぇぇぇぇ!!!かわいいんじゃぁぁぁぁ!!!あとかわいいって言ったらべーちゃんの爆発笑顔としょみちゃんのダイマイトダンス!黄金郷のときのしょうみちゃんほんとにかわいくてもうしょうみちゃん!!!しょうみちゃん!!!しょーみぃ!!!って酸欠になりかけました。

 

黄金狂の場面で瀬戸さんのストレートカツラやっと拝見できたんだけど、ただのイケメンでした…。イケメン…王様。パーマやと真琴つばささんに見えたけど、ストレートやとイケメンで!どっちもすきやけど!!!しかしインパクトで言ったらパーマやね!!!!

ダウンタウンジャズではもうキキちゃんがハットとると少年隊の錦織さんが脳内をよぎって大変でした←。あんなハットとバンダナまくの一清か長渕かキキちゃんしかいないね!鞠花ゆめちゃんのミニスカポリスが大好きで、それにちゃらく絡みに行く冴月さんにどきどきしてた(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂鞠花ゆめさまほんとすてき~♡

 

長々と書いたけど総括して瀬戸さんのもふもふに住みたいって願い続けたメロディアでした。

 

ドッグファイトまで行き着かなかった!しかし頑張って書く・・・


源氏の後東京のホテルで浮かれポンチなわし☜

f:id:SMILEOLG:20160107213630j:image

ドッグファイトは予告置いとく…

『ドッグファイト』ダイジェスト舞台映像