パーソナルカラー診断に行ってきた話


f:id:SMILEOLG:20180707165913j:plain

パーソナルカラー診断に行ってきたよー!新規改装するお店の無料イベントでやってもらってきましたー!無料だし、あんまり期待していなかったんだけど、他者から自分を見てもらうっていうことが楽しかった!主観でしか生きていけない私には自分がどう見えてるのかプロ人に見てもらえるのがとても楽しかったです。


雑誌とかに載ってるパーソナルカラーの自己判断は「目のフチがくっきりしている?ぼんやりしている?」「ゴールドとシルバーならどちらが似合う?」「手の血管は青色?緑色?」そんなん言われても〜〜緑色の血管なんて毎日採血してるけど見たことないですし〜〜エイリアンかよ〜〜👽👽👽みたいな感じで全然自分がどうなのか全くわかりませんでした!

f:id:SMILEOLG:20180707170635j:plain

自分の予想としては好きな色がブルベ系統のスッキリとしたカラーが多いからブルベだといいなぁ〜青味ピンクの似合う女子になりたい!!!ブルベがいい!!!洋服とかパステルカラー似合わないからイエベ春ではないだろう🤔☜

と思っていましたが結果はいかに!?

みんなどうでもいいよねごめん🙇‍♀️


無料イベントだけど、綺麗なおねぇさんが対応してくれて嬉しい!

まずはパーソナルカラーの説明からパーソナルカラーは目の錯覚を利用してより自分が綺麗に見える色を取り入れていこうというものなんですよ。似合う色をつければ顔色が良く見えたり、くすみが飛んだりするけど、似合わない色だと反対にクマが目立ったり、シミが目立ったりする。


説明聞いてるけどおねぇさんが綺麗で可愛くてそんなことはあんまり耳に入ってこなかった!☜


でその後でおねぇさんが一緒に身体的なパーソナルカラーを見てくれました。


まずは手の裏「色白ですね〜でも血管は真っ青ではないですね。」

目の色「目の色は濃い茶色ですね、瞳と白目の境ははっきりしてます。」

髪の毛「細くて茶色ですね。」


ここで見てもらうけど、カラコンしていたり髪をカラーリングしているとその時のそのひとのパーソナルカラーになるのでその瞬間の診断になります。と…もう全部へぇ〜〜って感じ👏自分じゃぜんぜんわからんわ〜〜!!!そしてこれまででは自分が何べの春夏秋冬なんなのかぜんぜんわかりません!


そしてあの色のついた布を顔に当てていくやつ!最初にピンクの夏から!夏悪くない! 冬も!順番に4色当てていくけど、オータムになった瞬間に顔がぼんやりして老けて見える!秋はないな〜〜って思ったらおねぇさんにも「秋はないですね」ってバッサリ!それ以外の3色はそんなに大差なくてピンクだけではわからず、ほかのイエローやグリーン、パープルも当てていきました。自分ではいいと思う色もおねぇさんにいわせると「顔がぼんやりしてしまいますね」と言われたりして、自分で色を見るとやっぱり好きな色とかはにあってほしい!という願望があって冷静な判断できないけど、おねぇさんという他者から見てもらうことで判断ができるんだなぁ〜と思いました。


で!全部色を当て終わった結果!私のパーソナルカラーは!

f:id:SMILEOLG:20180707173456j:plain


イエベ春!!!🌸


1番ないと思ってた〜〜ブルベへの憧れさようなら〜でも次がブルベ夏だったからよしとする〜〜😭☜


でもそう言われてみれば、元から黒髪より茶髪が似合うし、青味ピンクのチークは似合わないし、アースカラーのシャドーも死ぬほど似合わない。そして思い返してみればオレンジシャドーつけてると褒められるし、最近買ったティントもオレンジだし、メイク道具を考えて見るとやっぱりイエベかぁ〜〜と思わずにはいられない🤔☜



でもワンピースはいつも白地に花柄よりは黒地に花柄が好きだし、黒とか紺とかそういうしっかりした色が好きで、ピンクもパステルピンクよりもビビットピンクの方が好きだしこれから洋服何選べばいいかちょっと迷走しそうです🤔☜



そして自分がイエベ春とわかったので気合い入れてコスメ買ってきたよ!全部プチプラ!

f:id:SMILEOLG:20180707174337j:plain


パーソナルカラー診断の結果は望んでなかったイエベ春だったけど、自分に似合う色を知れて楽しかったし!おねぇさんが綺麗でお話ししてくれて楽しかった👏

自分が人から見てそんな風に見えるんだ〜と勉強になりました!イエベ春の特徴は若々しく!可愛らしい!印象で芸能人で言うと石原さとみ佐々木希菅野美穂、だそうですよ🤔


これから私のことはさとみと呼んでくれ!!!!